松松加入後の7人で初めて表紙を飾るDance SQUARE

この7人で…
Travis Japan7人で初めて表紙を飾らせて
頂くことになった、Dance SQUARE
待ちに待ったこの日がやってきました!


躍動感ある表紙も魅力的なダンスクさん
なのだけど。
(9人で初めて表紙を飾ったvol.4はそうだった。
でも、中はギュッとしていたり、揃っていたり。
あの頃と変わらない部分も見れた気がする。)

あえて…なんだろうね。
宮近くんを中心にギュッと集まっている
この構図も魅力的。
それも、ただギュッとなっているだけではなく
それぞれの手の位置とかも気になったりする
もので。
元太くんがピースしている指の付け根や
指先がほんのり赤くなっているところを見ると…
なんかやからしていて、のえさんに
捕らえられたか…
のえさんと、お手てつないでいるだけでは
なんだか物足りなくて、無理矢理ピース
しているのか…
色々なことを考え、
表紙だけでも、遊ばせていただきました。

ピンナップ…
何故だかわからないけれど、
人によっては目線が
下がって見える気が💦
ん?顎が上がってるのかな💦

げんたくんのお隣はしーくん。
こちらは、パパと息子。
まつくのお隣は、のえさん。
こちらはママと息子。

そしてセンターには、みやち。
両サイドに、しめちゃんとうみさん。
なんとなく安心できる並び。

目次のページ
松松お隣ショット✨
まつくは、ちょっぴり頭を左に傾け
元太くんは、コテンと右に倒している感じ。
元太くんのお隣には、のえさん。
のえさんの肩にはしっかり置かれた元太くんの手。
まつくの肩には、そっと添えられている
元太くんの手が。

まつくの肩と元太くんの手の間の空間とか…
元太くんの指先とかもマジマジ見て楽しむ
ことができるヒトコマ。


続きましてTravis Japanの特集が始まる
見開きページ

まるで、しーくんの足を踏んづけている
かのような元太くんの足元💦
バラバラに撮ったものを、コラージュした…
のかなぁ。

元太くんの、何かを見つけたようにも、
手を顎の辺りに持っていってるから
何かを考えているようにも見える
あの表情が素敵。

偶然かもしれないけれど。
目次のページも特集の始まりのページも…
トリプル『かいと』が背の順に。
イチバン小さい『かいと』がイチバン小さくは
見えない魔法をかけてもらっている。
もしや、その姿を見て
うみさんは、目を真ん丸に??
まるでそんな風にも思えた。



指差しポーズのカットでは
自分の右側にいる人の腰に手を回す感じ。
しかしながら左足を浮かせ
ナナメに傾いた情態をキープせねばだから
大変なのでは…。
誰が正解かはワカラナイけど💦
指先は、しーくんとまつくが同じかな。
まん中3人は、閉じられた3本の指が
見えているの。
のえさんだけが、指をギュッと閉じるのではなく
指の第一関節あたり親指を添えているのかな?
だから空間ができていた。

うみさん&のえさんは、左(ほぼ地面に平行)
右(ほぼ正面)の足ともにほぼ同じ角度。

あとは、なんか皆様個性的。笑

元太くんは、だいぶ右の爪先が内側に入ってる
ちなみに、松倉くんは外向き。

左足に目を向けると…元太くんは高めで
どちらかといえば爪先は上向き。
松倉くんは、どちらかといえば爪先は下向き。

松松、こんなところでも似てるようで似ていない
シンメ感を発揮。



まん中の写真は、上のに比べたら、
足の向きは揃ってた!手の挙げかたや、
左手を置く位置にも個性がキラリかな。

元太くんは、ひいている右膝がわりと
曲がっているような。
そして左肩を少し後ろにひくような
感じで立っていて。
自然にお顔が前を向く感じに立っている。


一番下の写真。
両腕を地面に平行にして肘を曲げる感じ。
隣に居る人と前後になることでその腕が
お顔にかぶったり、そのせいで距離が
できたりはしない。

これまた、どこが正解なのかわからないけれど。笑

いい感じなのは…しめちゃん×のえさん×まつく
の3人の並びなのかな?
まるで手を繋いで一緒に挙げているかのように
見えてね。素敵な画に思えた。

ちなみに、私はこの時の元太くんのお顔の角度が
正面を向いている中では結構好き。
顎を少し引いて、首がすこぉしだけ傾いている
あの感じが!!


『揃える』ことが意識されていた先程のページ
とはまた違う写真が楽しめるP.9

上の写真…
ここでみやち的なポジションになる人は
かわっても、元太くんはこんな感じで
その人にのっかるんだろうな~
なんだかそれを垣間見た気が。

下の写真。
松田元太、横顔美人コレクションに入れて
おきたい✨
みんな目線はバラバラなのだけど。
どことなく、憂いを帯びた表情を。
元太くんが、こうやって少し目線を下に
落としている姿もまた横顔が魅力的で!!
となるので、この立ち方も相俟って
とても素敵でした!!


次の見開きページでは、それぞれの
ソロショット✨
やはり、私は元太くんがお顔を少し右に
傾けているこの感じが好きですとても。
お顔素敵なのだけど。
おててが小さいから、ライトを持つ手で魅せる
というよりは…
ライトを落とさないように親指と人差し指で挟み、中指を添えている感じ。
「ライトは小道具の一部ですー!!」と
思わず声を出してしまいそうだった。
でも、お顔が素敵(左目が少し隠れているのは残念)
なので、ずーっっと見ていられる。


次のページの右側は階段にて…。

横顔美人さんと甲乙つけがたいけれど…
このカットの元太くんの立ち姿。
階段の段差も利用しながら、さりげなく
踵も上がっている足元。
そのおかげでポケットに手を入れていても
自然に胸が開いている、この感じ。
ちょっと無造作に袖を折り上げているという
お洋服の着こなしだけではなく
立ち姿がとても素敵✨と思った。


長くなってきたので、Jr.祭りについては…割愛。

でも、それの一番最初のページ。
サムアップの元太くんを大きくドーンだったり
見開きページの左下、松松のスワンソングのカットや
仲良し松松カットを有り難うございますー!!
だし。
無音ダンスの素敵な姿も有り難うございますー!



たとえ文字が読めず、内容がわからずとも
(私は、ちゃんと読めるし、彼らの話の内容も
理解できますよ💦)
Travis Japanの武器や、その素晴らしさが伝わる…
そんなお写真を使っていただき、有り難う
ございますー!!

最後に…
Travis Japanの『コレ』と決めたら『揃える』
ことへのこだわりが垣間見れるのが取材裏話。
集合カットのコンセプトに合うようにと
発揮された「目線や角度を確認」する細かさ。
彼らの素敵なこだわり…『揃え』ながらも『個性』がある✨
そんな姿が見れる機会を作って頂けて
感謝の気持ちでいっぱいです。


彼らのお話ししていることについては…
また別の機会に。