キスマイコン(Yummy!!)覚え書き

キスマイコン(Yummy!!)覚え書き
(6/30,7/1ごちゃまぜ。)

覚え書き…というか。
元太くんキラキラしてたよ~。
でも、その記憶を記録に残さなければ
どんどん薄れていく…。
それはとても悲しい…。
と、いうわけで。
いつでも、あの時の気持ちを思い出せるように…
私による、私のための備忘録。



Crystal Sky

重そうな光るパネルを巧みに操る、元太くん。
手首痛めないかな…そりゃ腕が逞しくなるわな…。
そんなことを考えながら見ていた。
上手側での出来事。

曲終わりに階段降りる前は、2日間とも
先に置いたパネルの位置をそっと変えてたなぁ。


I Scream Night

間奏の横移動的なとき
足元の動きが速くて、移動する距離も長くて
元太くんの膝から下の動き
はんぱないっっ!!
って思った。


AAO

スタンドにファンサしつつ踊る。
あれ?こんなダンスだったかな…?と
思いながらひたすら背中を拝んでいたら
眼下には、松倉くんがいらっしゃった。
ニコニコしながら踊っていたのだけど。

元太くんは、動きにアクセントがあるというか
キレッキレな感じ。
松倉くんは、流れるように柔らかい感じの動き
という印象を受けた。


Kis-My-Calling!

元太くんが、ちょっと他の子たちより
仰け反り気味に両手を挙げていた気が。


Invitation

のえさんとハンバーガーを移動させて
いましたね。
こういうときのお顔がイイネ👍である。
職人のお顔をしてる元太くんー!!
位置を確かめながら、ハンバーガーを止める
その横顔が美しすぎた。

風船をおぼんでスッと後ろにやって
自分の立ち位置を確保する姿が実にスマート✨


FREEZE

紫のキラキラスーツ。
メインステ➡花道➡センステに向かうとき
裏地のメンバーカラーがチラチラ見えた。
それぞれのメンバーのそれが見える…
グループカラーの紫色の衣装を身に纏い
颯爽と歩くその姿。あの瞬間…胸が熱くなった。

この姿を観たかった…と思う人が
私の頭をかすめたのと…
元太くんは、いまその中に確かに居る…
という喜びと。

しょーじき、頭の中はぐちゃぐちゃに。
でも、あっという間に引き戻されたけどね。

センステ腰振りは、2日間とも背中を見ていた
こともありそのときの表情を見ることは
できなかったけれど。
その背中すら妖艶で、カッコいい…って思っていた。

でも、個人的には、腰を振ったりする姿より
ハケる前に手を上にあげて、指揮者が音を
止めるがごとく…小指から順に指を指を曲げて
グーに近い形にする…
あの手、あの指先、あのお顔の角度めっちゃ
素敵✨って思った。
表情ある指先✨


HOT!×2

バクステの、ちゃかげんタイム☆
フタリの普段はあまりみないような絡みが
見れて、楽しかった。
ちゃかげんピースフルタイム🎵という
記憶になっている。笑


Thank youじゃん!

サビの元太くんが、ただひたすら
可愛かったけれど。
🎵~スマイル1人じゃ 作れないから~🎵
が、めっちゃ可愛かった~。
お顔の傾きとか、表情とか✨


MC

2日間ともお話をふられたりするわけでは
ないけれど。
でも、しーくんと一緒に『オイシイ!』と
思える時間だった。

この尺を与えてくれた

キスマイさんたちに感謝。
温かく見守ってくれていた
キスマイファンの方たちにも感謝。


キスマイさんたちのおかげで、
新曲&衣装を作ってもらえた話になったときは
左右にわかれている、キスマイメン
それぞれの方に足元からしっかり身体を向けて
きちんとお辞儀していた元太くん💮


Lock!Lock!

とりあえず、衣装が私の好きな色だから
それだけで満足💙⬅

左手で髪をかきあげる元太くんは、なんだか
通常営業に思えたけど。
カメラで抜かれたときに右手でガッと
かきあげていて。
なんというかその、レアな髪のかきあげげる
角度が見れて。それが超絶男前だった。
オトコマエなの知ってたけど。(土曜)


右手で髪をかきあげる姿がカメラに
抜かれることはなかったけれど。
2回ともしっかりカメラ目線で、
髪をかきあげながらウィンクしてた、元太くん。

全く可愛い要素がない、可愛い要素ゼロで
攻めてきた元太くん。
爆イケで誘われた。思わず声が漏れそう
だったのをグッと堪えた私を褒めて
欲しい。(日曜)


今の7人になり活動してきたTravis Japan
そんな7人の今までとはまた違う姿が
見れた感じ。
今までとは違う、トラジャオリ曲での
元太くんの表情が観れた!!


Mr.Star Light
We are キスマイ!

誂えて頂いたオリジナル衣装。
アレをお召しの元太くんは、やたらと
袖を上にギュッとあげようとしていた
ような。
(折り上げてはいない)

we are キスマイ!の時かな?上着を肩から
ガバッとおろしてたからビックリ。
脱ぐのかと思ったら、また戻してたけど💦
暑かったんでしょうね…。
服を戻すときに、倒していた頭も一緒に
上げてくるから、髪がファサッてなって
「この人、計算でこれやってる…
?コワッ。末恐ろしい…」
って思ったのは言うまでもなかった日曜日。


でも、比較的可愛かった。
フレジュなみに、大きく両手を広げて上にあげ
足も大きく開き…
まさに【大】みたいな感じでジャンプしてるの
だいたい元太くん。
腕がちぎれそうなくらい、大きく腕
を回しているの、だいたい元太くん。

We are キスマイ!は
フレジュ並に腕がちぎれんばかりに踊る姿&めっちゃカッコ良くターンする姿
(クールビューティー)が楽しめたので良かった。
可愛いとカッコイイが秒で入れ替わるところが
観れるんだから、これ以上のシアワセはない。


ZERO

ZEROで元太くんが目立つ位置にいて
(キスマイさんたちお衣装ピンクなのに、
元太くんブルーで…スタンドから見ていたから
奥にいるけどとても目立ってた。)
凄いねぇぇぇぇぇぇぇ。
そんなところで踊らせてもらっているなんて…
と、目頭が熱くなった。

目立つ場所に居るといえど、
元太くんはしっかり
バックに徹しているから、
悪目立ちはしない。

メインのキスマイさんたちを引き立てていた。
でも、そんな中でもちゃんと華があった元太くん。
素敵だったなぁ…。


Toxxxic

のえ・しめ・うみ・まつく…が、うらやましかった曲。

それぞれが、あの曲の世界観をいろんな風に
解釈したんだろうな…と思う表情と動き
(あえてダンスという表現はしないでおく。)
で魅せてくれていた。

歌詞に込められた思いとか、そういうの
凄い考えて表情を作る元太くんなら、どんな風に
表現したかな…って思ったり。

そして、最後ポップアップ部分が
(キスマイさんたちが、そうやって使って
いたかどうかは覚えていない💦💦)
4人分開くんだよね…。

そこにのえ・しめ・うみ・まつく…が
ストンと墜ちていくの。
あれ、何回考えても凄いよね!!
あそこ、なかなかJr.が使わせてもらうこと
ないよね!!
レアな演出!!と、一人興奮したのは言う
までもない。


Clap-A-Holics

玉森くんソロは見慣れない衣装だから、
いつもと違う視点に。
キャスケットも相俟りお顔が素敵✨
おしり素敵、下半身万歳、美味しそうな
腕がたまらないし、
意外とおっぱい大きい…!(胸板が厚い。笑)
と、なんか忙がしかった。こんな見方しか
できなくてゴメンと思いながら
舐めるように元太くんを見た。

ラストのポーズって各々違うよね?
元太くんは、お腹痛い(左手がお腹)&左肩を
痛めた(右手が左肩)人になっていたんだけど…
お顔は少しうつむきかげん。
その時のお顔の角度が秀逸で✨
どこかに飾りたくなった。


そうそう!元太くんの衣装は胸元が他の人より
開いていて。
もちろん意図的にそうしたんだと思う。
でも不思議なもので、全く下品な感じはなくて。
あたかも…そんな衣装でしょ?
そうやって着る指示があったんでしょ?
と思えるほど自然。ダンスの魅せ方のみならず
衣装や小道具も決められた範囲で
自分なりに工夫して身に付けるテクニックは
SHOCKの賜物かもなぁ…。
って思いながら見ていた。



カ・ク・シ・ゴ・ト

衣装のどこかが青ければテンション上がる私は
青いベストをお召しの元太くんを観て、
テンションが上がった。
なんだろ?この曲も「手の位置が好きー!!」
と思ったんだけど。どこでなのかが思い出せない…。(ポンコツな私の記憶)


赤い果実

衣装が素敵でしょ~。
下手にて鎖で繋がれている松松…。どなたか
存じ上げませんが…
これもまた、この人選ありがとうございます!
だった。


私は元太くんが何か小道具を持たされて
いるのが好きで。
そのアイテムをどうやって操るかを見るのが
楽しいというか。
願わくば刀(殺陣)なんだけど。
この曲はあの長い棒を巧みに操る姿が見れて
魅力的だったなぁと。
それを持ち、構えることで、自然といつもと
違う立ち方になっているというか。
いつも以上に、背筋も肘も必然的にスッと
伸びてなんか、シュッとしていてカッコ
よかった!!

かーらーのー!!
帽子をひょいっと回転させながら投げ
衣装も脱ぎ捨てヒラリとステージ下へと
落としたら…
って、そこをそんなサラリと流すわけには
いかないです!ワタシ!!

先程のポップアップ使用同様、そういう感じの
早替え的なのをバックに付いているJr.が
メインステでしていることも
(しかも、キスマイさんたちもメインステに
居ますよね…?)
まぁまぁ無い気がして。
実は、そこでもだいぶテンション上がった。
だってさー!!あの時の元太くん
めっちゃカッコいいんですからね!!

そんな一連の流れの後、あの、赤い衣装に!!


Let it BURN!

ほぇ~…この動きやすいとは言い難い衣装の
上からさっきの衣装を着て、あの長い棒を
振り回していたのか…!
と、思うと巻き戻ししたい気分になりながら
観ていた。


Kiss魂

元太くんを見ていたら、私の知っている
Kiss魂のフリではないように感じたのは…
なぜだったのかな…。理由は…思い出せない。


アンコール
Everybody Go➡セルフィー➡SHE! HER! HER!

オシャレ番長、松田元太が見れる時間。

セルフィーの元太くんの表情も、ニコニコと
いうより、ふんわり優しくて。

カメラのフレームみたいなのを指で作った
フリをするあの元太くん可愛くって。
そのフレームにおさめられている人たちが
とにかく、羨ましかったー!!

日曜日はメインステでのSHE! HER! HER!の時は
右袖を肩までまくり腕をみせてくれてました。
♪堕ちて行ける~♪のとこ、あの坂をちょっと
下ってた。
遊んじゃダメだけど可愛いのかたまり。

メンバー紹介は、あえて可愛い💙元太くん
なところも推せる。


メンバー紹介を終え、そそくさ退散せねばと
小走りの元太くん。
でも、ハケる寸前に客席の方に振り返り
深々とお辞儀を。
なんかもうそれが、とても元太くんらしくて。

ホントこの子は素敵な子だなぁ…と思ったし
私は、元太くんのファンになれて良かった!!
と思った。



【その他⬅ナニソレ】

玉森くんソロ&赤い果実も「帽子」という
アイテムがあるにも関わらず
出ている左の前髪を流す元太くん。
髪がかきあげられないと時、その前髪も含め
魅せる確度なんを自分で計算してるのかな?
と思うほど。
踊りながらも、さりげなくサッと流すとこ
カッコいい。

まぁまぁな頻度で土曜は左手で髪を
かきあげていたけど。
日曜はそうでもなかったかな?
1日で免疫ができたのかもしれないけど。笑

普段のワタシなら「そんなの気にせず踊って💢」
って言うところなんですけどね。

帽子をかぶっていて、その髪をサッとする
瞬間も、踊りながらや移動しながら髪を
かきあげるその姿…
それすら意図的に思えて…。

要するに、すっかり松田元太に魅せられて…
魔法に掛けられて…ってことでしょうね💦


しかしながら、前髪は気になるけど…
イヤモニ気にしないところ可愛いのかたまり。笑
片方ついてるからヨシ!なのかな。
2日間ともアンコールはイヤモニに
遊ばれていたよ。
まぁまぁ背中にブラリンしてた。

元太くんにイヤモニ買ってあげたい!!!
と思うワタシと
イヤモニに遊ばれている元太くんを見ていたい!
と思う私がいた。笑



元太くんが、ファンサをよくしていて。
す~っっごく意識しているのがわかった。
自分のウチワ見つけたらちゃんと
「アナタですよー!アナタですからねー!」
ってわかるようにファンサしているし。

『後ろにいるよー!気づいてあげて💦』って
思っていたら、通り過ぎたけど、一瞬振り
返った時にウチワを見つけたようで。
ワザワザそこまで戻ってちゃんとファンサ
していて。元太くん、凄い!!って思った。
ワザワザ戻っていったからね!!

あと、自分のファンでなくても自分のこと
見てくれていると気付いた人にはちゃんと
ファンサしていたなぁ~。

そんなに踊りながらファンを見つける、そして
楽しませるところまで頭が回るって凄すぎる…
と、ただただ驚き、感心した。
あと、有言実行する子だな…と改めて
思った。
(個人的には、ファンサする時間なんか
一切与えられていない環境で、いかにして
自分のファン、そしてファンではなくても
立ち位置一帯を虜にしていく元太くんも
見てみたい。)

エアハグもたくさんしていたし。
手を伸びるところまでグーンと伸ばして
お手フリしたり
『何をして欲しいんだ…?』と考えながら
ファンサしていたり…
指させそうなフリのときは、どさくさに
紛れて…みたいなのだったり。
ほぉんと、いろんなファンサしている姿が
見れて微笑ましくなった。



元太くんは、Travis Japanという
グループに属するようになった。
それでも「ジャニーズJr.」であることには
変わりなくて。

トラジャだけのお仕事があると、それはそれで
嬉しい。
でも、だからこそ心のどこかで
とにかくいろんな先輩の背中を見る機会が…
と願ってやまなかった。

だから、今回初めてTravis Japan松田元太として
キスマイのツアーバック…メインバックとして
付くことになって。
キスマイさんたちの背中を観れたのは…
いい経験になったんじゃないかな…と。
実際、色々なことを吸収できている話も
あちらこちらでしてくれているしね。

去年の秋のSHOCKで元太くん堕ちたらしい私は…
今までとは知らなかった、元太くんの姿を
観ることができて、ほんっと楽しかったし
嬉しかったし、もっと知りたい!!と思うように
なった。


師と仰ぐ人がひとりだけである必要は
ないと思うから…
いろんな先輩から刺激を受けて
良いところ、たっくさん盗んで、元太くんの
表現の幅が…
Travis Japanの表現の幅が、もっと広がれば
いいなぁ~と思いながら過ごした2日だった。

残すところ、来週末の西武ドームのみ。
未経験の環境では…?
元太くんの初体験がツアーラストの地!!
私はお留守番だけど。

また『初めて~』の話が聞けるかなぁ…
楽しみにしておく!