ハタチになるアナタへ

大人としての様々な権利と義務が生まれる日。
平成最後の満月の日。

元太くん、20歳のお誕生日
おめでとうございます。

いろいろなお仕事をしている姿を観たけれど
2017年秋のSHOCKで元太くんに堕ちた私は
今年のSHOCKでも、表現の幅の広がりに
ただただ驚かされたのは言うまでもありません。
同じシーンや同じ曲…でも、「あの頃」とは
違う「作品への想い」を感じる『ゲンタ』が
そこには居ました。
いろんな経験をしたからこその
「2019年、帝劇でのゲンタ」だったと思います。


19歳…10代最後の1年も、いろんな経験をし
進化・深化し、引き出しをどんどん増やす
素敵な元太くんの姿に魅せられました。

とはいえ、19歳の1年だって元太くんが
思い描いた通りだったかどうかはわかりません。
とっても充実し、楽しかったかもしれないし
悔しい思い、悩んだこともあったかもしれません。


今日から始まるハタチのこの1年もまた
悩むこともあると思いますが
今のお仕事をしながらでも許される事で
あるならば、自分が興味を持ったことは
迷うことなく、全部やってみてください。

たとえそのとき、失敗したな…と思ったり
悔しい思いをしたり…なんてことがあっても
そこから学ぶことがたくさんあり、結果的に
自分の成長に繋がるものです。

どんな時も、どんなことも『全力』で
取り組めばいつか振り返ったときに、
必ずプラスになると思います。
そのことを元太くん自身がイチバン
わかっている気がしなくもないないけれど…。


ハタチの1年だって、思い通りにならない
こともあるかもしれません。

でも、そんなときこそ笑顔を忘れず、
ポジティブに…
何よりいい意味で少年のような心を忘れず、
素敵な笑顔と、そのコミュ力の高さを武器にして
たくさんの素敵な出会いに恵まれまれますように。

ライトを浴びているときさもちろん、
どんな場所にいても、キラキラ輝いている
元太くんが、ハタチの1年も目映いほど
輝くことができますように…