ハマった理由を考える

2017年締め括りにあたり、なぜ私が
元太くんにハマったのか…振り返って
おきたいと思う。

なんだか大袈裟だけど、星屑拾い集め
想っていたことを付け足しただけ…



髪型

『前髪を上げている』と一言でいっても
いろんなパターンがあったのでは?
(前髪アリ・ナシで印象が全く違うと思う。)

髪を耳に掛ける仕草は無条件に萌えポイント。
秋に大人びて見えたのも、髪型というのも
大きかったかも。
徹底した役作り…の、たまもの!

役以外でも『なりたい自分』を
全面に出すのではなく
『その場で求められている自分』が
意識されていると思う。

本人がそうしているのか、はたまた
周りにそうさせられているだけのか、
知る由もないけれど…。


それはそれは、いろんな感情が伝えてくれる。
星のようにキラキラ輝いていたり、
光を失ったように暗くそこに鋭さがあったり。
狂気じみた目つきに、憂いを帯びた目。
優しさの中に力強さもあったり。
そして何より、目線の外し方は絶妙…!


口元

歌うときは、口を大きく開けるというより、
口の中の空間をうまく作って
いるんだろうな~と。

ちょっと苦しそうなときの口元が
たまらなく素敵だった。


大きな口を開けて笑うところも、
なんだか無邪気でいい。
口角が自然に綺麗に上がるし、
唇も綺麗だし、歯並びもいいし…

きっと、お顔の表情筋も柔らかいのでしょう!
と、いろんな素敵ポイントを
備えているがゆえに
パッと花が咲いたような素敵な笑顔になれる。

距離感を縮めることができる…
そんな素敵な笑顔を作れる口元。


横顔

実に美しい…フェイスライン。
頬が少しこけていて、少し影があったりもして。
なんだかそれがとてもとても魅力的。
ちなみに私は、左側のお顔が好き。



首筋~鎖骨

綺麗な首筋にホクロ。成長中の喉仏に、
チラリ見える鎖骨。

無防備な首筋…!
角度によっては、しっかり喉仏が
見えることも。
正面もいいけれど、やはり横から
じっくり拝みたくなる。



なかなか、脱いだらすごいんです!な肩回り。
むっちり美味しそう(言い方💦)
でも、ただ筋肉ムキッではなく、
しなやかな動きでも魅せてくれる肩。



細いわけでも、長いわけでもないハズ。
でも、指先に至るまで神経が行き届いて
いると感じる動き。
そこから溢れ出す表情がたまらない。


おしり

素敵なおしり(変な意味ではない!!笑)
膝下は厚みないけど、おしりや太もも辺りは
衣装も少しパッツパツ。


足元

華麗な足さばき。
滞空時間長めのジャンプもおてのもの。

つま先まで神経が行き届いている…という
美しさだけではなく、
躍動感を感じさせてくれる。




ダンスに魅せられたのだけど。
可愛かったり、カッコよかったり。

どちらかと言えば…
カッコいい!を観る機会が多かったので
その視点で考えると、
彼のダンスは不思議な色気がある。

ダンスだけではなく、表情も相俟って…
なのだけど。


元太くんの年齢と相反する色気が下品に
感じないのは、あからさまな表現をしない
ところなのかもしれない。

ダンスしてる時の姿勢もよく、
しなやかで計算され尽くした動き。

自信に満ち溢れた表情をしているかと思えば、
ふとした瞬間の切ない目。
正面も去ることながら、
横顔の美しさに目を奪われる。


どこからともなく匂い立つような
美しい魅せ方で『色気』を感じさせる
ことができるからなんだろうな…。


たぶん(と、いうか確実に)彼はエロさを
炸裂させる引き出しを持っていると思う。

あの目線の操り方に、あの口元、絶妙な
お顔の角度を知っているのだから。
そこをいま開けたら…
大変なことになると思う。笑

でも『今はその時ではない』
そう感じているのか、
しっかり鍵をかけられているように思う。

おかげで、上品な色気を纏い
求められている場所でも
スッと馴染んでいるのだと思う。



と、まぁ…なんとも素敵すぎて。
ただただ素敵すぎて。
それだけなら、こんなにハマることは
なかったかもしれない。(え?)


元太くんには、なんとそれ以外の魅力が…!

皆さまご存知の通り、彼のお話のしかた。

ほわほわ、フワフワしていたり、
バカっぷりを大いに発揮していたり
(褒めてます!真顔)
ホント不思議ちゃん…。

周りは大変かもだけど、
和ませてくれる存在なんだろうなぁと。

かと思えば…

SHOCKのとき出演者に拍手を送るときには、
足元から向きを変え、一回一回正面に
向き直ったり

クリスマス動画ではトーナメント表に、
しめちゃんの名札を貼り、まつくの名札を貼り、
最後に自分の名札を。

迷わず一歩離れた所に居るしめちゃんのを
動かすその姿を見て、
なんと周りをよく見てる素敵な子!
と思ったのは言うまでもない。


つまり、ただの不思議ちゃんではなくて。
ただ、ちょっと日本語が苦手なだけ。
愛すべきおバカさん☆⬅

でも、とても感性が豊かな子なのだろうなぁ…と。

表現のしかたに驚かされたりもするし。

きっと感受性も豊かで。
それが原因で誤解を生むこともありそうだけど…。

常に自然体で優しくて、
それでいて努力家な元太くんは
ノンバーバルコミュニケーションも得意だし
自分が「わからない」とということは相手に
伝えることができる子だから
日本語苦手でも、コミュニケーションを図る上で
全く問題ないと思う☆


と、まぁ…

どれもメディアを通して感じることだから
実際どうなのかワカラナイし。

何より…
私があれこれいうのも痴がましいけれど


『なりたい自分』
『できない自分』
『求めれている自分』

なんだかいろんな『自分の姿』を追い求め、
ひとしきり葛藤した後の元太くんに
私は出会ったのかもしれない。

もちろん、いまもまだ模索中だと思うけど。
なんだろ?なんだかよくわからない
いい意味での自信溢れるお顔を観たんだなぁ…
SHOCKというステージで。



ここにあれこれ綴ったことは…
私の短いものさしで元太くんをはかって
しまっている部分でもあると思う。

その上、思ったことをツラツラ綴っているから
支離滅裂です…

でも一つ言えることがある。

私がまだ知らない元太くんの魅力が
まだまだ、たっくさんあるということ。
だから
2018年は元太くんの活躍を見守れると
いいなぁ…!

と、いうか

見守らせて頂きます…!