【ちょっぴり】は【どっぷり】の始まり

10連休最終日。

過去のツイートを、遡ってみたら、なかなか面白い感じで、自分が作間くんにハマっていったのがわかったので、ここに残しておく。




2018年5月9日

ハイハイ単独のソロ曲を知り…秒で「さくま」くんに興味がわいた。本人による選曲なの??それとも…オトナの力?よくわかりませんけどもっっ!!その曲選ぶって、スゴくないですかっっ!!アレを歌いこなせる感じの子なの??はやしのしょーちゃん並みに「スゴい!!」と驚かされる選曲をする子だ…。


5月12日

作間くん、首が長くてお顔が小さい…。手足は長いけれど、大きい動きで表現しようとはせず、その長さを全くもて余していない。ダンスは無駄な力を抜いているから、しなやかというか…とても自然体。でもだからこそ、一瞬力が入ることでキレがあるって感じるんだなぁ…。指先の表情もいいなぁ~と。

さくまくんとみちえだくんが同い年だと知り驚きが隠せない。⬅現実逃避中

6月4日

作間くんの「静かな夜に」の大野くん再現率の高さに開いた口が塞がらない。声質や響かせ方は違うし(音程はしっかりしているけど、まだ喉から出てる感じかな💦)フリも違うけど。ハッとして国立の映像ひっぱり出して同時に再生してビックリ!ほぼほぼ声が大野くんの声に重なる。凄すぎる…作間くん!


林のしょーちゃんは、フリの細部までしっかり信者を発揮していて、毎度驚かされたけど。

作間くんも…なんかこれから凄くなりそう…。
また後でじっくり観よ。

ちょっと久しぶりに、おーのくんふぁんの血が騒いだ。⬅


左➡音楽プレーヤーで大野くん
右➡スマホで作間くん

『静かな夜に』を左右違う人の声をイヤホンで聴くという遊びを始めた。ブレスは、そこでしかできませんよね~みたいなとこあるにせよ。音の伸ばし方がほぼ同じ…!『光』『花』『戻れない』あたりの声がめっちゃいい感じ。(声質は違うけど)


局動画はなかなか言うこときいてくれなくて、もぉっっ😭となるので、音楽プレーヤーを弄りながらフタリの声を合わせるのがいい感じになった。国立の映像と合わせると、どうもおーのくんのフリに目がいってしまうのでね💦声だけ作戦(ナニソレ。笑)正解だった。


あの映像しか観ていない(その前もちょいちょい観てるけど。全編通してはまだ観ていない。)私を誰か褒めて欲しい。笑
げんたくんの、お仕事が決まるのが先か。
新しく拓けつつある道に私が進むのが先か…。とはいえ、今のとこ沼ではなく道という認識なので…進んでも大きな支障はないと思われる。


8月26日

さくまくんをナマで観る機会があったら…ワタシの心は秒で動き出すと思うので、常にフィルター(映像or紙媒体)をかけておくね…。⬅


9月8日
フリーダイヤルするために作ったカードが、元太くん出演公演のチケット確保に仕事をしてくれなかったことへのダメージが…ジワジワ。(私が行けないだけで、平日ならあったから仕事をしなかったわけでもないのか😅)
取れなかったら…さくまくん・大光くん・れあたんを観に行こうかと思い始めた…。


9月16日

作間くんの所有物にCOACHがあることを知る。
可愛いなぁ~作間くん。
メモしとこーっと。(買わないけど。笑)



12月28日

一幕終わりの、キラッキラ衣装の作間くんに見惚れていたら、なんか不思議な色が見えてきて。「誰!?」と思ったら髙橋 優斗くんでした。あのキラッキラ衣装のときに、くるぶし白ソックスで履き口のゴム部分が赤と白…。目立つ、とても目立つ!目立ちます!!
作間くんは黒でしたよ、えぇ😊


蓮音くんに微笑み、土台になっているオトコマエがいました。ま、まさか!?と思って観ていたら、今度は琳寧くんとそのオトコマエが土台になり蓮音くんを宙に上げていました。めっちゃオトコマエなんだけど、土台する前後はキリッとした表情だしドキッとさせられました。職人な作間くんに惚れました。⬅


さくまくんを目で追っていたら、げんたくんが目に飛び込んできて、「これがウワサのさくげんタイム」と、びっくりしたよね…。黙
げんたくんが見えにくい角度だったから、しかたないのよ。⬅言い訳


「出てないところがある」みたいなのを目にしていたし、期待せずにいたら、とんでもびっくりなところに居て、視線ドロボーだった。あのほっそい腕に、スラリとした下半身なのに土台できるなんて、スゴすぎる。作間くん、ポイント5万点GET。⬅ナニソレ


あんなに手足長くて、土台もできてアクロもできて、ローラー履いても自分のカラダの一部のように操るし、声は通るし、ダンスゆるっとしてたと思っても、トメはしっかりしていて。かと思えばマーチングバンドみたいな時は足元見ながらしか移動できず可愛くて。ギャップの沼。

いがさくで演技中のとこもいい感じです。とにかく、いい感じです。でも、あまり観すぎると危険な感じです💦



12月29日
・作間くんが雑誌やTVで観るより5万倍素敵すぎた。


秋の日生同様、冬の帝劇で突然始まるWSS。作間くんと猪狩くんは、衣装が青かったからジェット団だね…!
タニタニックやWSS(ダウンタウンのくだり)あたりの小芝居をしているとこも、なかなか愉快だなぁと思った。毎回違うんだろうなぁ…と感じた部分。

手足が長いけど、うまく制御されているんだよね作間くんのダンス。腕がブランブランなりそうなときも指先まで意識されているから、ちゃんと止まる。(ブラブラなこともあったけど💦)お顔小さい、スレンダーで手足が長いという最大の武器を最大限に活かしている、作間くんの努力とノビシロを感じた冬。


12月31日

夏の私へ

先日、帝劇で彼を観てしまった私は…さくまくんのジャンケンする姿を観ては、お腹を抱えて笑う…そんな2018年の大晦日をむかえています。⬅


2019年

1月1日

ステフォ第2弾を見て、閃いた…私の中の作間くんのイメージはコレ。
角度もまるっと、美しい。
針が脚の中に収納もできちゃう、メタリックカラーのちょっとオシャレ✨なコンパス…!笑


1月2日
ポケットに親指ひっかけている人が好きなのですよ、ワタクシ。でもわりと腰回りはっている人ばかり見てきたので(下半身の安定を求めているのか、そういう体型の人が好きなのですよ。)なんかこういう衣装も一緒に突っ込んでます?ほんとほっそいわね!!みたいな姿を見ては、悶絶している

1月4日
作間くんのお風呂事情…気になる。
しかし、作間くん「俺」の10画目が、ちゃんと書けていない気がしなくもない。「情」はクセなんだろうなぁ…。
作間くんも、あまり漢字が得意ではないのかな…と、ボンヤリ考えている。

1月6日
作間くんはっ、どこの貴公子かと思うくらい素敵なのだけど。(一幕ラスト)手拍子の仕方とか、リズムの刻み方が演歌歌手みたいで思わず笑ってしまいそうだった。しかし、それで終らないのが作間くんで。足元見たらおおのくんのBad boyを彷彿させるステップを踏んでいた。マジで凄いなあの子!!


元太くんが、作間くんにとても優しく微笑んでいたよー。すんごく優しいお顔だった。

作間くんは、黒のロークルーソックスを履いていたと思う。なぜなら、タイタニックで床に這いつくばっている時に【黒ソックス×肌×黒パンツ】で、肌がチラリ見えました😏

作間くん、細いと思っていたけど、そんなことなかった。ただ細いだけではなくて(あの首筋と鎖骨は罪深い。)ちゃんと必要な場所には筋肉がついていたよ。腰回りは成長中かな。オープニングの赤い衣装では、左ポケットの中の白っぽい布地が見えたから😏あと、太股も思いの外しっかりしてそうだった😏


転げ落ちるみたいに加速して…。

とかっていうあのフレーズ…。なんか、それがまさにピッタリ…というか。

思わず鼻歌を歌うくらいにはなってしまっており、ハッ( ̄□ ̄;)!!としている。


1月7日
元太くん➡ハナガサクラゲ

作間くん➡ホワイトスポッテッドガーデンイール

この冬、帝劇でフタリを観た感想。持っている魅力も異なりアッと驚くこともあったから、観れば観るだけ発見👀があり、ずーっと観ていられる。とても癒されたなぁ…とかって考えられるくらい今日は穏やかな気持ちでした。


1月11日
作間くんってこんな声だったかな?と思うくらい、ラブユアのソロパートの時がなんかお可愛らしかったのだけど?ちょっと喉を閉めて歌っているというか、なんかちょっと幼く聞こえたというか…。
とはいえ、それほどじっくり歌っているところを観たり聴いたりしたことがなかった気もしなくはない💦


1月14日
岸くんの美しい手が拝めて、可愛い作間くんが写り混んでいるとか…一度で二度美味しいステフォじゃないですかっ。


1月20日
はいちゅーぶ。
ちょっとよくわからない感じで何が始まるのかと思った💦
りょーくん…オトコマエ✨(知ってた)
みずきくん…身体能力高っ✨(知らなかった)
ゆーとくん…やはりソックスが…(笑)
いがりくん…あのフォルム可愛い😍(!)
さくまくん…足首柔らかいよね😍✨(!!)
という初見の感想。


正解かどうかはワカラナイけど、作間くんの膝から下の動きが好きすぎて、ずっとリピっている。
ちなみに、この片膝立ててからそのままのイキオイで体勢変えるとこがイチバン「おぉ(๑✧∀✧๑)」となった。


1月21日
速度を変えれたら、どれだけ楽しかったろうに…と思いながら、電車を待ちつつリピっていた。

なんだろな!ピリピリすることなく、ワクワクする…!いまだ全体は観れないし、それをすると「あ…😅」となるけど。笑


1月22日
22〜23歳に戻ることも、雪のふわふわ舞い散る夜にすれ違うこともできませんが(笑)その頃の体型戻す努力くらいしてみようかな~と思った。
作間くんによるいろんな方面への配慮なのか、彼はただの年上キラーなのか、はたまた、無意識なのか。そんなことを考えつつまぁまぁ頭を抱えている。


1月27日
15番といえば太鼓のお写真…売り切れたのか…あれ買わなかったよな…。オリフォも売り切れたのか…ソレ買わなかったよな…。

結果、購入してないものが早々に売り切れている。苦笑


1月31日
へ?退化…とは…?え??ワタシは退化…した、作間くんを「す、すごい。努力の人だと思うし、日々成長…」って思いながら観て、2018年後半過ごしていたということ…?え?2017年ってどんなだったの…?みたいな気持ちになった。向上心が溢れる作間くんから目が離せない気がする2019年。⬅


2月1日
ベイマックスは…
作間くんファン?(メンバーカラー紫)
とかって考えながら、一人でクスッとするくらいには、心が疲れている。

2月2日
はいはいちゃんたち、目に入れても痛くない…。なんでだろうな…って考えながら、観ることが増えてきたのだけど。なーんか、わかった気がしてきた。
某グループがデビューした頃と年齢が似ているところや、そんな彼らのあの頃の曲で歌って欲しいものがいろいろあったりするからなのかな…と。

2月3日
作間くんの手ばっかり見てた。
ウエットティッシュ的なので指を丁寧に拭いていた。きんかんのパック片手で開けてみたり(お行儀がいいかどうかは別として💦)2個目であんなツルンときんかんを剥けたり…器用な手だなぁと。やっぱり指が長いし綺麗だなぁと思った。親指は想像していた形とは違った。⬅
きんかんの皮を剥くことで、その実と戦うことになりベトベトの手になってる作間くんの指を見ながらニヤニヤしてしまった。皮を捨ててるけど、ムシロそこ食べよ?みたいな気持ちになった。笑

腰から脚を天井に上げるあの体勢…これやろうとすると、首をグキッとやってしまうくらい筋力がないので、できない。



2月9日
「口呼吸で口を半開きにして踊るのがちょっとイヤ」ゆえ後ろを向いた瞬間に口から"ふっ"と息を吐くことをあみだしたらしい作間くん。お口半開きも嫌じゃないけど…ダンス中は常に鼻呼吸を意識して!と思って観ているので、自分の鼻の具合を自己分析(?)し、そこを意識できているなんて素敵としか✨
しかしながら決して鼻呼吸ができるようになったわけでもなさげなので…それもできるようになるといいねぇ…みたいな気持ちになったり💦とはいえ、口呼吸していると自己分析して手立てをうっているのはすごいと思う。うん、そこは凄い。これから今まで以上に作間くんの口元を見てしまいそう。笑

2月10日
私が心を奪われつつある理由があるとすれば、それはジャニーズJr.チャンネル。

そんなこと考えつつ、いまだ少クラを見ることを思い止まっている3連休中日。

ほんっっっとーに、椅子に座っている系の回は足の落ち着きのなさが際立っている。ナンナンダロウ?クセ??作間くんなりの健康法??意識的に動かすっていう人もいるからさぁ。(真顔)


インナーが見えてしまってるけどっっ。
オシャレさんだな~とは思ったりするけど、およーふくが意外と上手に着れない子だよね…わりと。笑

片袖だけぐっと上げてるのは可愛いけどさ。

ネジが外れてるとは気付かなかったわ…。
発見ばかりだ。

ゆーちゅーぶは、いっくらでも観れるけど。少クラはTLで観るにとどまっている。
いま観たら箍が外れそう😅


2月11日
作間くん6周年おめでとう✨そして何より有り難う。お仕事をしているがゆえ制限もある中で楽しみを見出だし自分を高める努力をし続け、ユーモアに溢れていながら冷静に自己分析…。常に想像の斜め上をいく作間くん。目の前にある事を一生懸命こなし更なるチャンスを掴みとれる7年目となりますように。

さくまくん(2019年2月OA分)は観れずにいるのですが。代わりに、2018年4月OA分を観たら(奇跡だ!うっかり消しまくってるワタシなのに、残っていた!)サクラ咲ケでなかなか愉快な動きと、トンチキな演出を独特な手法で楽しむ作間くんを発見(この姿は記憶アリ)いとをかし…。


2月15日
クリエの日程がやっと出た!土日があって、良かったー!!と思ったけど。休日出勤がありそうなところだ(>_<)
それと重なったらゼッタイ休めないし…。
時間的には日帰り強行できそうだけど。日程が…。チケ争奪戦もだけど、一筋縄にいかないな…



2月17日
はいちゅーぶでは、『シャベリカ 宇宙兄弟 Edition』をやってるとこがみてみたい。


はいちゅーぶ、すんごい待ち焦がれていたんだろうな、ワタシ。【1回視聴】のスクショ成功。笑

作間くんの手を見てられるって、幸せだなぁぁぁぁぁぁ。
モグモグしてるとこ見れるのもシアワセだ。

手先器用だと思っていたのに、アルミホイル出せずに、格闘している姿がたまらなくあれだった。⬅どれ?

2月20日
( ̄□ ̄;)!!くりえ、えんとりーして、わたし…!



2月24日
観たいTVがとくに無いので…そんなときは、アレを観るのです。

アイス↔焼き芋
寒暖の回をいったりきたりしている。

アイス↔ツルツル皮むき
炬燵回のいったりきたりなんかもしている。


作間くんの謎の動きが時を刻む秒針みたいなものだったので…ビックリするくらい正確だった。研修生の時からすでに何かキラリがあったのか見込まれていたようだし。想像以上にスゴい子。美しい指、髪のキューティクルが整っているからできる天使の輪。今宵も素敵な作間くんを拝めシアワセ(*´∀`*)

ところで、作間くんにフリうつしを命じた振り付けのセンセって誰なんだろう??
サ●チェさんだったらさ…さくまくんは、おーのくんとはまた違った意味での伝説を持つ人物の一人になるねぇ。
まぁ、おーのくんのは別格な気もするけど💦



3月1日
なんちゃらTVの、さくまくんが、○○ん君に見えてしまうくらいには、私の心も、目も疲れている。


3月3日
今日も今日とて、はいちゅーぶがアップされることをとても楽しみにしていたことが伺えました。笑
【0回視聴】のスクショ成功。

オシャレさんだよな…ハイハイちゃんたち。ブランド有りか、全てノーブランドなのかワカラナイけど。色んなお店で購入されたものの中から、限られた予算の中で各々がテーマを持ち選び抜き、あんな風にコーディネートできるってスゴいよ…。選んだ本人たちが着ている姿も安易に想像できるから、不思議。
違うブランド同士をケンカさせず着こなしている人、チープなものをそうは見せずに着こなしている人、シンプルなアイテムなのにオシャレに見える人、黒でまとめあげている人とか…天才だな!って思う。もとの素材(本人のスタイルとかお顔とか。)がよければ何でも似合うんですよね、結局は!真顔


3月6日
クリエってさぁ~年齢制限かなんかあるの?クリエのキャパが教室とかレベルになった??収容人数40人とかそんな感じ??
お金ならあるのにー!!!!!
振り込ませて欲しかった。真顔

4/1オンエア分からとか!!エイプリルフールだから、ホントなのか!?と、当日もアワアワしてそうだけど。

Jr.が雑誌の表紙(notドル誌)を飾るだけではなく、そんなカタチで起用されるのか~。
しかもN○Kではなく、テレ東さんφ(..)

作間くんが「幼い頃見ていたアニメ」とな…!!

とりあえず、勉強するね…。

3月7日
アイススケートか…。
いろんなことにチャレンジは良きことだけど。ケガには十分気を付けていただきたい。骨折とか、骨折とか、骨折とか…。黙


3月9日
こうも頻繁に動画がUPされ、配信される世界は、私にとっては善し悪しだな…。「もしこの環境でなければ…」みたいなとこあるもんな…。何事もタイミングなのでしょうけど。

3月10日
今宵も楽しみにしていました😏【0回視聴】スクショ成功

学業と両立…涙ぐましい努力…。
みたいな気持ちになって今日のは観た。
しかしながら、メンバー紹介の新しい歌詞が素晴らしいのは活字で知っていたけど、ばーやの耳では聞き取れませんでした。涙
もしかしたら、ミュートにしちゃってたのかな…。⬅

さくまくん、グラニフのTシャツをよくお召しになっているのね…。6年くらい前の私と気が合いそう。笑
その頃、Beautiful ShadowとControl Bearシリーズが好きだったから、いくつか持ってた。しかし、さくまくんほどレパートリーはなかったな…。笑


3月16日
なんで、裸の少年📺が観れないのよー!!って思ったけど。観れていたら、ますますハマりそうなので観れないエリアなのかもしれない。きっとそうなんだ!と自分に言い聞かせながらも「さくまくんカワイイ…」と、ゴロンゴロンしている。


松竹座のスクリーンで作間くんが観れて私は大満足です。
たまたま近くに居た人が手に持っていたフライヤー見たら、作間くんが載っていることを知り…欲しくて、気付いたらムビチケ買ってた。無意識って怖い(大爆笑)


「明るく爽やかな曲」といえば、『曇りのち、快晴』なんだが。もう勝手に、さくまくんがおーのくんの曲をするから…みたいな気持ちになったわなぁ。しかしそれやると、はやしのしょーちゃんを思い出すわけで。なんなら『いま愛を語ろう』とかも歌ってみる?ますます、はやしのしょーちゃんだけどさ…。


3月17日
作間くんと道枝くんの細さと何が違うのかと考えていたところ、作間くんはご自身がアクロする上に、土台まで勤めあげるけれど、道枝くんはそういうのしてないな…と。だから、筋肉のつき方が違うのでしょう。そろそろ下半身安定への成長が始まる時期ゆえ、作間くんの下半身の成長が楽しみになってきた。


はいちゅーぶ
作間くんの腕に貼られている白いものが気になりすぎて(右腕は巻いてる?左腕は貼ってる?)気になりすぎた。痛めていたのだろうか。

若い子って「首」が綺麗だね…。
お顔はさ、肌荒れとかしてたりするけどさ。首筋が…首が綺麗。

ライトセーバー使って、ライバクやって欲しい…。と、HiHiちゃんたちがあの衣装を着ているのを見るたびに思う。

HiHi 英語が苦手だけどキャメロンとコミュニケーション図ろうとする Jetsさん(ながっ💦)たちが、なんとも可愛いかった。

今日のはいちゅーぶサブタイトルを私のなかで「キャメロンありがとう!!」にしておく。決して「作間くんの振り幅に平伏す…」とかにはしない…。




3月18日
私に必要なものは…

作間くんのためのレコの容量・新しい端末・休暇。


そうそう…昨日のはいちゅーぶは【0回視聴】ではなかった。
しかし、最近あの時間を楽しみにしていることは自分でもよくわかった。数字は正直だ。笑 https://pic.twitter.com/31PY01LtAm


3月19日
HiHiちゃんたちに♪若いことが なんか今ヤダよ♪(嵐👑IROあせないで)を歌って欲しい。♪~この気持ち 色あせないで 君のこと守りたいよ~(略)~本当に大切なものは 失いやすいのかもooh 街はシルエット空はすみれ色~♪と言えば作間くん色✨という謎の脳内BGMも流れてるから。笑


3月21日
作間くんの【Q】は12時辺りから半時計回りに『O』を書き(わりとふくよかな『O』で、始点と終点がくっついていない💦)右側のおひげ部分がわりと雑(始点に力をいれ、後は勢いでペンを滑らせた感じ。)

作間くんの【Q】の書き方を想像するだけで、だいぶ遊べた…アイランドTV。


3月23日
裸の少年の奈良のやつ観たかった…。うぅ…。
宝山寺って、私の知ってる宝山寺?と思ったら私が知ってるところだった。


3月24日
あー!!!
20時って移動中ゆえに、観れないのでは…
ピッタリに観れない…。
あぁ……………………。
もっと早く帰路につくべきだった…


3月25日
『あいうえお順』って表現が可愛く思えた、はいちゅーぶ。『五十音順』じゃないのか!と。笑
「いがり」と「いのうえ」どちらが先かわからない作間くんが、国語辞典がひけるのか心配になったのはいうまでもない。(きっと今は使ってないか。笑)


3月26日
作間くんがいなかったよぅ…。
HiHi Jets(-作間くん)がローラーで滑走する姿を観ながら、彼らがここでメインで魅せるところを観たいなぁ…って思った。


3月27日
機種変完了。

スクショたちとお別れし、心機一転!したけどさ。
げんたくんもさくまくんもいない…って、うわーん!!となった。


3月28日
ダンスクで作間くんが「まずはうまい人のマネから始めて、そこから自分なりの何かを見つけていければいいな」とコメントを。ただ真似するだけ…誰かのコピーではなく、いかに自分のモノにしていくか考えながら魅せ方に磨きをかけているから、いまの作間くんの個性が生まれ更にノビシロも感じるのかも。
作間くん、5万点GET✨


3月30日
早く日程を教えて…。
この夏は休みが取れないけど…。
💡また奇跡的にこっちでの研修がないか探してみよー!!
とにかく日程を、はよ…。
六本木のホテルは気に入ったから、あそこにまた泊まりたい~。夏!夏はチケット取れて!!(勝手にあそこの住人だと想っている)
春も諦めてないけど…!

先週の反省をいかし、電波を探し、確認しながら録画したら成功したけど、スクショできないから「あぁ😭」となっている。
そして先週の方が出番が多かった気がする💧裸の少年。

3月31日
作間くんが、憧れの先輩に大野くんの名前を挙げてくれているかぎり、私は作間くんのことが気になり続けるのだと思う。
去年のクリエ局動画で、おーのくんソロをまぁまぁビックリするくらいブレスや、音の伸ばし方を似せてきていたからね。これからもちょっとマネっこしてくれることに期待している。涙

まいジャニにて、作間くんの舌ペロッを見つけてしまい、悶絶…。

「さくまくんにであってなかったとしたならば、わたしはきっと、はいはいで、いがりくんをおしてたわ…」って思うことが、ちょいちょいあったのだけど。今日の、まいジャニ観て『あぁ💡』となった。笑

はいちゅーぶ。
いつも、なんか見えちゃうよね。笑
でも、もはやそれも特技だ!笑 https://pic.twitter.com/t94ZYPjIdz



4月1日
爆丸バトルプラネットの、情熱ジャンボリーもBe my storyもとっても素敵!!これは世の先生たちが聴いたら「なにこれ!運動会で使いたい!」と思うやつだと思うのですが。「誰が歌ってるの?HiHi Jets??え?CDないの?!えー😭」ってなる未来が見えました。私なら前者は運動会の団演曲に使います。笑


今日一日で身も心もボロボロになったけど。ハイハイちゃんたちのおかげで、癒された😭疲れた心に染み渡る、素晴らしい歌(情熱ジャンボリー、Be my story)に、フジッコさんとのコラボ企画(カスピ海ヨーグルト)素敵な年度始めになりました!!!!!

可愛すぎて、意味がわからないことはわかった…!


4月2日
作間くんの周りには、素敵なオトナがたくさんいるんだろうなぁって思う。

作間くんの爪の垢を煎じて飲みたいと思う日々ですよ、ワタクシ。真顔


4月3日
💡問題💡

この作間くんの状態を表すのにピッタリの『ことわざ』はどれでしょう。

① 二階から目薬(実験中)

② 天を仰ぐ(嫌なことがありました)

③首を長くする(楽しみなことがあります!)

なんて遊びをしたくなる、作間くんを捕獲できたジャニーズJr.チャンネル 一周年特別企画初日。 https://pic.twitter.com/nRkUdUABgy


4月4日
菫か~。
なるほど。さくまくん色のお仲間だな。←

4月5日
TLに流れてきた、はいはいちゃんたちが可愛すぎて意味がワカラナイ。落ち着いたら少クラ観よ…。

情熱ジャンボリー…めっちゃいい曲ですね(少クラ観ました)『情熱 Jamboree』ではなく『情熱ジャンボリー』なあたりも、とても良い!陽気なお祭り騒ぎ…!みたいなイメージのこの曲にピッタリ、思わず一緒に踊りたくなる振り付け。そして何よりHiHi Jetsから放たれる溢れんばかりのエネルギーがスゴい。

何度も『情熱ジャンボリー』を観ていると、ときどき『WANNA BEEEE!!!』で『バリバリBUDDY!』な気がしてきた。

作間くんさ…右足のつま先浮いてるときに、左足の踵が浮いていたり…その逆もしているのだけど…?ローラー履いてるのに…??スゴくない?いやスゴいよ。体幹が思っている以上にしっかりしている気がしてきた…。そして何より、いよいよ足元みるのが楽しくなってきた…! https://pic.twitter.com/zZ4tZfdIMM

4月6日
静かな夜に を観てなかったら、私はさくまくん、さくまくーん!ってならなかったと思う。苦笑

声質は違うけど(作間くんは、まだ喉が閉まってる感じが)、ブレスや音の伸ばし方はホント似てて(聴き込んでマネ他のでしょう。)ビックリした記憶が。

作間くんのハニビの足の動きに、坂本くんみを感じ、Venusのカラダの傾き具合に猪狩くんに北山くんみを感じた。
しかし、ハニビの作間くんのお顔(首?)の動きが誰かに似てるのだが、思い出せんっっ。

作間くんの足元をみながら「いや~ホントスゴいわ、飽きないわ…」とひとしきり楽しんだあと、手に目を移すると…これまた驚かされるわけで。ホント指先まで意識され美しい。(ネジ外れてるときは別だけど。笑)あと首筋も綺麗で見惚れる。作間くんの胸鎖乳突筋が鍛えられていくといいなぁ…と思った。←

ゆーちゅーぶ。
ちょっと油断したのか右足をカキカキしている作間くんが可愛かったので良いです。
卒業証書を授与されるとこをやってて、ピョコと上に浮き上がる感じでおしりを突き出してる風なのが、なんか可愛かったです。


昨日の少クラを何回もみていたんだけど。踊っているときは無駄に首がグラグラすることもなく常に体が上に引っ張られることを意識されてる感じだよねぇ。身体の軸が意識できているというか。手足が長いけど、フリ遅れもそこまで感じず。カラダのバランスが良くてホントいい武器持ってるな…としみじみ。


作間くんの、足元!って思ってたけど、膝から下の動きだな…。

気になるとこスロー再生しながら、スロービデオで撮って観る…のがわりと楽しいかもしれない。


4月7日
しかし、手を見始めると、まぁそれはそれで「あー!!!」みたいになって全く進まない。

作間くんの足さばき編
作間くんの手(指)の動き編
作間くんの姿勢編
作間くんの首の角度編

とかってパーツごとに観ていると、作間くんの表情編にはなかなか辿り着けない気がしてきた…。

しかし、アレ何十回も観ているのに…フリを全く覚えられないから、だいぶポンコツだな、ワタシ。
思い出せるのなんて、作間くんの愉快な『1 2 3 4』くらいだよ。しかもアレは作間オリジナルだろうし😓


一週間にわたる合同企画では、衣装も相俟って作間くんの素敵な首筋をたくさん確保できたので、私は満足です。 https://pic.twitter.com/sAofvzJCk8


4月8日
作間くんが新しいクラスになり教室を間違えていないか、席を間違えていないか、新しい友だちができたか…一頻り心配した後、担任の先生は早急に最低必要出席日数を作間くんに伝えて下さい!作間くんはそこからどの教科をどれだけ出席せねばか計算!と思った。そんな心配がいらぬ学校だといいけどさ…。


4月9日
くりえの一般を日曜だと勘違いしてしまっていて、予定を組んでいたけど、土曜なのか…。嗚呼😭😭😭😭😭


4月10日
さくまくん本人の心配と、担任のせんせーと、教科担当のせんせーと…まぁつまり、さくまくんの学校生活に関わるオトナの皆様の心配もしてた。

4月11日
運動会で流せるようにして欲しい(真顔)
春運動会は間に合わずとも、秋ならなんとかなる!!
ホント音源欲しい…。

情熱ジャンボリーをいつもとは違うカタチで摂取できたので、なんか…ふぁー😍となった。


4月13日
クリエの電話をしたいがために、マエノリをするなどしている。

日曜だと思ってたから、12時チェックアウトのプランにしたけど。土曜だと気付き、金曜からの連泊にしたよね…。(ある意味、お金をかけたよね。苦笑)

固定電話じゃないけど…がんばろ…


サクラ咲ケで、◯◯◯くんが脳内で暴れていた(!)ことは墓場まで持っていかねばならない気がした。苦笑←

4月14日
あれ?ワタシさくまくんの銀幕デビュー(?)見届けることができない気がしてきたよ…?

作間くんは、葉っぱとお友だちになりがち…。

座る席…正解…??
でも、可愛すぎて意味がわからない人たちだから、まぁいっか。

私が作間くんにハマる理由がどんどん、揃ってく。苦笑

プライベートで胸キュンしりとりやってたとか意味がわからんくらい、可愛すぎるではないか…。
そして、それをやってみせてくれるとか、最高すぎではないかー!!
そして、食べ盛り(食いしん坊)で、座り方からしてリラックスしまくりの作間くんが可愛いのかたまりだし、手がっ手がっ指がっ😍である。


4月15日
昨夜、焼肉食べ過ぎておなかがいっぱいで、朝ごはんがほとんど食べれなかった…。
(⚠️焼肉を美味しそうに食べている、はいちゅーぶを2時間ほど観ただけですよ…?)

お昼まで倒れませんように。苦笑


4月21日

早売りで、作間くんの胸鎖乳突筋を拝むことができた。
作間くんが、自分自身が知らなかった自分の魅力に気付いてしまった…。震

作間くんの胸鎖乳突筋もいいけど。
頚窩がみれたときは、悶絶している。


作間くんの前髪が、さほど気にならなかった。
前髪伸びてくれてありがとう…。

作間くんは、青系ペンを使っていると勝手に思っていたので、入ってなくてビックリした。あまりにもシンプルかつ作間くんっぽいある意味計算されたものしか入っていないペンケースだなぁ…と。

私もあのくらいシンプルにしたいものだ。苦笑


え…?
こんなにわからんもんなのか…!?
はいちゅーぶ。
さくまくん…一年生になったら…歌詞を知らないのかな…とすら思った。


あんな太いペンでも回そうとしてる(回している)から、フツーのペンはクルクル回してそうだな、さくまくん。でも、私のペン回しのやり方とは違う気がした…。


問題💡猪狩くんは何をしているでしょう。

①落書きしている作間くんを注意しようか悩んでいる。

②答えの『A』をレタリングしている作間くんを優しく見守っている。

③堂々とカンニングhttps://pic.twitter.com/RpeYfUGIiy



4月22日
クリエのグッズ…。
と、いえばクリアファイルまぁまぁ争奪戦😱入っても全員買えるわけじゃないやん💥という悪夢がよみがえるのですが。クリエって、穏やかにグッズ買えるようになったの?んなわけないよね…。
なんかわからんけど(苦笑)欲しいから、当日券の電話するしか…!

4月23日
少クラのときも思ったけど今回https://youtu.be/AsTbulk4JFw
もこれスゴいな…と。
作間くんの足元をみるのホント楽しい。お顔がみれるのはとてもいいのだけど。膝から下の映像も欲しい…。(上半身の使い方もみたいんだけどさ)「いまっ!いま足元はどうなってますかっ!」みたいな気持ちで今回のも観たよ… https://pic.twitter.com/pYwLwm7zVM


4月24日
なんか、いろいろ把握した。
なにも考えたくないから、とりあえず、ジャンボリー観るわ。


4月26日
ポスターもあるんだ…!
新聞広告とかにもなるのかな…。

さくまくんのCMはやくTVでみたいっっ。

すごいなぁ、おめでとう。
ほんと、いい表情してた😢(動画で見た)

一面広告になっている作間くんが、私には見えます!

CMで作間くんの首が思う存分拝める…。(横顔を拝みつつ、胸鎖乳突筋に頚窩、そして喉仏の動きまで拝める…!)いろんな思いを巡らせているであろうその表情…に、あのセリフは、なんだか胸にグッときた。三井のリハウスさんCM起用有り難うございますー!!という気持ち。 https://pic.twitter.com/eTM76e2b1z

4月27日
かんばい…


「明るく爽やかな曲」だと思っていたのだが。路線を変更したのかな…?
ソロ曲…なんなのかな…。
おーのくんがらみじゃありませんように。苦笑

「普段は手加減してんの!?」似たようなセリフ、聞いたことあるな…。苦笑



4月28日
はーやーくーはいちゅーぶがみーたーいーっっ。


4月29日

作間くんが、けん玉…へったくそすぎてワロタ。小学生のとき、生活科の授業の「むかし遊び」てきなのでやったりしなかったのかな…。
何かできず困る作間くんを見るとニヤニヤするのやめたいけど。できずに奮闘する姿がたまらなく愛おしいから、これからもそんな姿をどんどん観たい😏と思ってごめん。


こんな爽やかであり、明瞭な号令を聞いたことがないから、そこばっかりリピしてたよね…。オチにたどり着くことなく。笑

HiHi Jets「100年後の地球⑧」 https://j-island.net/movie/play/id/582… #ISLANDTV @j_islandtvから


4月30日
ペンを巧みに操り意見をホワイトボードに整理できる作間くんってスゴいスキルの持ち主。自ら「書記の勤め」なんて言えるとこもカッコいい。実際、書くに徹しているわけではないと思うけど。重要な発言やキーワードをパッと掴み取る能力に長けてそう。授業のノートの取り方も上手いんだろうなぁ…。

この作間くんの足元がとても素敵です。お顔も素敵だし、マイクを持ちかえるところも素敵です。
もっと、あーしーもーとーがーみーたーいー!! https://pic.twitter.com/z18OeThn3q

作間くんを回して遊ぶ。 https://pic.twitter.com/oXeeiT2eEU


5月1日
軌道修正しつつ周り見ながら褒めて伸ばしてくれる髙橋くん、閃きの天才涼くん、不思議な説得力を持つ瑞稀くん、意見をスッキリ整理してくれる作間くん、ある意味ファシリテーター的な役割を担う猪狩くん…HiHiちゃんたちはテーマによりポジションは変われど適材適所でブレストできてる…強い…。

ちょっぴり覗いたら、そこから『何か』が始まってしまうゆえ…もうそこからは出れないよ…。覚悟が必要。(1年前の私は「ちょっぴり」作間くんが気になり映像を観てしまったたことが事の始まりになるとは夢にも思わなかった。←気づいた時には、時すでに遅し。)「ちょっぴり」は「どっぷり」の始まり。


5月2日
レコが2台しかないということは、明日無事に作間くんを捕獲できたとしても、20作間くんってことか😭
そこからまた、他のVer.を捕獲するための戦いが始まるわけで…。
レコの容量をあけるしかないな…

5月3日
20作間くんじゃ足りないから、スマホでも録画しよーと思ったら、アンテナ接続してもフルセグの電波悪すぎて。ワンセグならなんとかなりそうなんだけど…うぅーん…。画質がなぁ…。

電波を探しながら、家のなかを歩いてみるか…。


おーのくんもさくまくんも甘いものが好きだし釣りも好き。静かな夜に🎵を歌い上げるとき、ビックリするくらいブレスの感じを似せるくらいに、さくまくんはおーのくんのこと研究してる。フタリが同じ画面におさまる姿を観てみたい。そのための第一歩…作間くんに連ドラマのお仕事を!と思う今日この頃。


音を出した結果…ここばかり観ている。
作間くんの、こーいう視線のハズし方が、おうっっっとなり、私の悶え苦しむ原因となる。 https://pic.twitter.com/ApISY2nB5w

さくまくんのことわかりたいけど、わからないけど、なんかそのわからないことするところも、だれかさんに、にている。苦笑

観たことある(YouTubeにて)CMを観るだけなのに。これさえ観れば捕獲できるってわかっているものを観るだけなのに。
まだかまだかと、そのときがくるのを待ちわびている…
無事捕獲できたようなので、これを大きな画面で観る方法を考えるわけよな。


5月4日
コントロールベアのもあるのか~。←
ってか!
さくまくん…だから笑えるのかもしれない。すんごいスタイリッシュなのに、なんかハズせたりするからオシャレ上級者過ぎる…。
ネタを仕込んで(?)見学行くとか、なかなかのハートの持ち主なのもわかった…。


ラニフの主要取引先の一番上は「三井不動産株式会社」→「三井アウトレットパーク」かな?→HPを確認→メインページにて燦然と輝くこのたび素敵なお仕事をいただいた「三井のリハウス」のバーナー発見→そこをクリックすると…!
作間くんグラニフTシャツ着用率の高さがCM器用に繋がった…!? 真顔 https://pic.twitter.com/gYl6T06euX
作間くんがどこで購入しているかは、知りませんけどね。笑

辿りに辿っていくと繋がったからビックリした。ある意味、ご縁ですね🌟


ダラダラゆるゆる「さくまくん、かわいい…」「さくまくん、すてき…」ってゴロンゴロンしながらこの1週間過ごしていただけ。



5月5日
『君の叫びで 僕は目覚める』では後列から伸びやかな歌声を響かせ颯爽と前列立ち位置ゼロ番に『君の涙で 僕は目覚める』では華麗なターンでセンターへと…。そんな感じでMonsterをヘッドセットを付けて歌い、華麗に舞う作間くんが脳内再生され続けているので、そろそろ生身の人間(!)でソレを観たい。

おーのくんの立ち位置が、さくまくんになっているだけな気もするけど。笑

当時はそこまで…って感じだったけど。いまのツアーで観たらマジ素敵すぎたからな…。(振り付けが好みだったともいう。ただこさんの振り付けが好きなんだろうねぇ、私は…)


ラニフのTシャツをお召しになり、それを発信するにとどまらず…今回はグラニフのショッパー映り込みを成功させるとは!作間くん、なかなかの策士とみた…!(さくまくんのかどうかは、知りませんけども。笑)

HiHi Jets「降臨」 https://j-island.net/movie/play/id/686… #ISLANDTV @j_islandtvから


「好きこそ物の上手なれ」ということわざもあるので。楽しんで…?笑

とにかく必死すぎて無言なのが面白かった。 https://pic.twitter.com/OnpK3pK3dj


万が一……HiHi Jetsの皆さんが『釣り』にてリベンジをお考えでしたら、作間くんの尊敬する先輩であられまする大野くんたちが(潤くんもいた)ゲストのリクエストにこたえ「ひみつの嵐ちゃん!」のロケで訪れたことのある「釣船茶屋ざうお」に行くことをオススメします。今回よりは盛り上がるハズです。






これらは、自分のツイートを拾ってきたわけですが。自分でもビックリしたよね…。
間違いなく、去年のクリエでソロ曲が『静かな夜に』だったことがきっかけだった。(なお、私はその姿をクリエでは観ていない。後日、局動画で衝撃を受けた。)

おーのくんを尊敬する先輩だと名前を挙げてくれるJr.は今までだっていた…。
でも、作間くんはその子たちとは「何か」が違ったんだろうな…。

自制しながらも、箍が外れていく…のが手に取るようにわかる、実に愉快な私の記録。笑